« リフォーム体験記:その10 図面を描きながら考えたこと | トップページ | たからさがし »

2005/04/22

雑誌「Arne(アルネ)」

arneblog
 この本を書店で手に取ると、私はそのままフラフラとレジに向かうのです。
 イラストレーターの大橋歩さんが自ら取材し、写真を撮り、文章を書き…できあがったおしゃれな雑誌。
 素敵な仕事をされている方の話あり、気持ちの良い器や服や家具の話あり、料理のページも。
 暮らしが底辺にあるのが好き。紹介してあるいろいろのものは今の私にはとても手の届かないものだったりするけれど、「でもいつかは、ひとつかふたつなら…(手にして、良さを味わいたい)」と思わせてくれるのです。
 読んでいて、親近感が沸くのは文章の魅力なんでしょうね。
 でも視点はとてもシャープで、真っ直ぐ。素敵だなあと思います。

 大橋さん率いるイオグラフィックのホームページに詳しい情報が載っています。定期購読やバックナンバーの取り寄せもできます。当サイトの参考リンクからどうぞ。
 
 

|

« リフォーム体験記:その10 図面を描きながら考えたこと | トップページ | たからさがし »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/3803017

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌「Arne(アルネ)」:

« リフォーム体験記:その10 図面を描きながら考えたこと | トップページ | たからさがし »