« 島根県芸術文化センター | トップページ | 生活展 »

2006/02/11

ミシンを買いました

hukuroblog

 以前、ミシンを買おうかどうか迷っていることを記事にしましたが、その後、メールやコメントでアドバイス頂きまして、思い切って買いました。

 9月に購入して秋に実家に帰ったときに次男の袋物など作りました(写真)。実に高校以来の裁縫!失敗したらどうしようと緊張しながらの作業でしたが思いのほか楽しんでできました。最近のミシンは糸をかけるのも簡単で、糸が絡まることもなく縫えるので裁縫下手の私をその気にさせますね(笑)。

 巾着袋などは百円ショップで山のように売っていたので脱力感に見舞われましたが(^_^;)、「手作りしたものは大切にするよ」とお母さん仲間に言われ納得。あと、修理をあきらめていた夫の作業ズボンが蘇ったりとうれしい変化も。家で使うちょっとした袋物やリネン類が気に入った生地や使っていなかったタオルでできると思うとうれしく感じます。ミシン、買ってよかったです。

 ちなみに購入したミシンは、ジャノメのモナーゼE2000。家庭用のレギュラーサイズの電子ミシンです。小型ミシンも考えましたが、使い勝手とモーターの強さを考慮してこちらにしました。使用感や仕上がりには満足しています(まぁ、簡単なものしか作ってないので不満の出ようがないのですが(^_^;)。購入先はネットで決めましたが、最後は店頭で担当の方から直接話を聞いて納得の上、買いました。その方が新しいミシンショップを立ち上げ、ホームページもあります。モナーゼの詳しい記事もあり情報が充実していますので興味のある方は見てください。

|

« 島根県芸術文化センター | トップページ | 生活展 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!(*≧∇≦)/
にわけんと申します。
「日本ブログ大賞」経由で参りましたー。
遅ればせながらブログ大賞、1票投票させていただきましたー。
これからも素敵な記事の更新、楽しみにしてます。

投稿: 「刷りバカ日誌」@にわけん | 2006/02/13 16:46

 にわけんさん、ブログ大賞経由ですか!登録したことを誰にも言ってない状態だったので(現にこのブログでも公表していませんでした)、もうびっくりです。しかも投票してくださったなんて…感謝感激です。有難うございました。
 更新ペースもゆっくりですが、時々いらしてください。お待ちしています。

投稿: けやき | 2006/02/14 16:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/8604424

この記事へのトラックバック一覧です: ミシンを買いました:

« 島根県芸術文化センター | トップページ | 生活展 »