« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年3月

2006/03/24

渦巻きパン

bread0323blog

 夫の母がくるみ(炒って、砂糖で味をつけたもの)を送ってくれたので、干しぶどうも加えて渦巻きパンにしました。
 以前、アルミカップに入れないで作ったら、生地がでろり~と広がってしまい…なんだかよくわからないパンになりました(^_^;)。パン屋さんのパンでも、アルミのついたものがありますが、形を保つためだったんですね。今回は写真撮影に耐えるパンになったので公開します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/01

一年経ちました

 おかげさまで当ブログもスタートから一年が経ちました。途中お休みもありましたし、更新も不定期でしたが延べ2500人の方に見ていただくことができ、感謝しています。

 4月からは次男が幼稚園に入園します。本腰入れて家の中の片付けをする予定なので、収納についての記事が増えるかもしれません。引き続きゆっくりとしたペースで住まいや暮らしに向き合っていきたいと考えています。

 頂いたメール、コメント、トラックバックが何よりの励みとなりました。有難うございます。これからも「けやき並木」をどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年5月 »