« 渦巻きパン | トップページ | 片付けとは処分すること?! »

2006/05/19

収穫

Sberry1blog
Sberry2blog

 読者の皆様、大変お待たせいたしました。
 次男が幼稚園に入園し、筆者を取り巻く環境が大きく変わりドタバタあたふた…気がつけば5月も後半!!
 ブログがほったらかしになりましてご心配をおかけしました。筆者は元気でいます。
 またぼちぼちと更新していきますのでよろしくお願いいたします。

 さて、写真は夫の姉にもらったワイルドストロベリーです。我が家に来て約一年。去年に引き続き、実をつけてくれました。小さな、ちいさな実ですが、摘み取るとイチゴ特有の甘い香りが広がります。
 思えば植物の世話は二の次三の次、子供の世話で手一杯な6年でした。ここ半年、ようやく植物に目が行くようになったように思います。元気に育ってくれた植物を見ていると、育児が少し楽になって育児以外の暮らしの楽しみが広がり始めたことを、しみじみうれしく思うのです。

|

« 渦巻きパン | トップページ | 片付けとは処分すること?! »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/10140418

この記事へのトラックバック一覧です: 収穫:

« 渦巻きパン | トップページ | 片付けとは処分すること?! »