« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006年6月

2006/06/25

七夕のお願い

 3歳8ヶ月になる次男が、幼稚園から七夕飾りの短冊を持ち帰りました。

 母「七夕の日にお空にお願い事すると、かなうんだよ。何をお願いする?」
 次男「きょうりゅう(になる)!!」

 …うーむ。キミはかんしゃく起こすとモノを投げ飛ばすし、夜中に寝ぼけて暴れるし、パンチも得意。すでにりっぱな恐竜、いや怪獣なのだよ。お願いだからちょっとずつでも人間になっておくれ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/06/11

誕生日ハイキング

 6月4日は長男の誕生日。次男も3歳半を過ぎ、少しは歩けるようになったことから今年はハイキングに行ってきました。行き先は県西部の長瀞町。
Dsc01380blog_1

 ロープウェイの助けを借りて…

Dsc01369blog

 お手軽に宝登山(ほどさん)山頂へ。夫は下から歩いて登りたかったみたいですが、それは子供たちに体力がついたときのお楽しみ。

Dsc01378blog

 山頂から少し下ったところにある小さな動物園では鹿とご対面。

Dsc01388blog

 山を下りたら今度は川沿いの道を行き、長瀞(ながとろ)の岩畳で一休み。

 おもちゃも、ケーキもない誕生日だったけれど、たくさん歩いておにぎりやおやつを食べ、動物や景色を楽しんだ一日でした。
 親にとっても普段山や川に接することのない生活だけに、緑の木々や川のせせらぎ、鳥のさえずりを満喫。自然から元気をもらった一日でした。またみんなでどこかに行こうね!
(画像の位置を変更できないため、読みにくいブログになりましたことをお詫びいたしますm(__)m) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »