« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/16

幸手市 権現堂桜堤 ~小学校入学記念遠足

Blogdsc01764  長男の小学校入学を翌日に控えた4月8日、おにぎりを持ってお花見に行ってきました。場所は家から車で1時間ほどの幸手市、名所と言われる権現堂桜堤です。

 天気予報が良いほうに外れ、風も弱くぽかぽかとしたお花見日和。そして写真のように花も見ごろ!桜も美しかったですが、菜の花の黄色が鮮やかで、すごく気持ちが良かった!(菜の花が終わる頃のくすんだ黄色はちょっと苦手な色です)

Blogdsc01759  ここはなんと1kmにわたって桜並木が続いており、桜のトンネルを堪能できます。こんなに見事な桜並木を、私は生まれてはじめて見ました。
 はらはらと散る桜の花びらは、桜のしずくが音もなく落ちていくようで…。多くの人々が訪れてにぎやかなのに、桜はどこまでも静かな花です。

Blogdsc01777  一方の菜の花は元気をもらえる花ですね(^^)。この日は暖かさに誘われて、ミツバチも飛んでいました。夫は山登りに行きたかったようですが、のどかなこんな遠足もいいものです。

 見ごろとあって人も多かった(特に屋台が出ているところは)ですが、敷地が広いのでのんびりできました。駐車場や仮設のトイレもあり、車で行って気軽に楽しめます。

Blogdsc01767  菜の花と桜をバックに兄弟で記念撮影。

 長男はいよいよ小学校に入学、次男は幼稚園年中に進級です。

Blogdsc01786_1  そして翌日。

 長男は無事、一年生になりました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »