« 簡素な暮らしを設備が阻む?! | トップページ | アキラさんの音楽 »

2008/01/09

今年もよろしくお願いします

 新しい年になりました。本年も当ブログをよろしくお願いいたします。

Dsc00323_2  写真は去年12月10日、大宮の氷川神社とその周辺で行われる「十日市(とおかまち)」で初めて購入した縁起物の熊手です。よいことは戸口からやってくるそうで、我が家では玄関先に飾りました。読者の皆さんにも福がたくさん訪れますように…。

 そして冬休みに入ったとたんに次男発熱。クリスマス頃、治ったかと思ったら中耳炎に。鼓膜切開して治療する重症で、とんだサンタの置きみやげです。(いとこ曰く、それはサンタでなくサタンだよ!ですって)

 ようやく快方に向かい、元旦には初詣、二日には恒例のピザづくり。
 今年は子供達がトッピング。

Blogdsc00310  …やっぱりそうきたか(笑)。これにチーズをのせて焼き上げました。
 ま、なにはともあれ元気で新学期を迎えられてよかったです。

Blogdsc00313  今年もよろしくお願いいたします。(写真は筆者の仕事スペースで撮りました)

|

« 簡素な暮らしを設備が阻む?! | トップページ | アキラさんの音楽 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/17629471

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もよろしくお願いします:

« 簡素な暮らしを設備が阻む?! | トップページ | アキラさんの音楽 »