« たわし | トップページ | 大丈夫、だいじょうぶ »

2008/07/14

結実

 以前紹介したミニトマト、途中肥料のやり過ぎとかありましたが、何とか収穫にこぎ着けそうです。
 
Blogdsc00561  しかし…ミニじゃなかったんです。写真でおわかりのように、小さな赤い実が比較のために置いた普通のミニトマト。よく調べたら、「スイートトマトレッドオーレ」という中玉トマトでした(^_^;)。
 
 写真を撮った翌日、一つもいで食べましたが、まだ熟していなくて甘さがない。今度はしっかり赤くしてから収穫しよう(笑)。
 
 ただ、ここのところの湿気のせいか、葉に白いカビ状のものが散見されます。おそらく病気なのでしょうが、収穫期に入ったのでどうしたものか思案中です。
 
 あんまり暑いのも困るけど、早く梅雨明けしてぇ~!!

(その後、放置しておくと全滅の恐れがあるとわかったため、殺菌剤を散布しました…うーん、残念!)

|

« たわし | トップページ | 大丈夫、だいじょうぶ »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/41834192

この記事へのトラックバック一覧です: 結実:

« たわし | トップページ | 大丈夫、だいじょうぶ »