« レンジフードのフィルターを洗ってみる | トップページ | 木のむらキャンプ場 »

2009/07/10

地域で暮らす

 いかがお過ごしですか?
 はっきりしない天気、おまけに雨がちで、
 我が家は「お山に行きたい症候群」(笑)です。
 梅雨が明けたら、行くぞー!!
 
 さて、昨年は長男の小学校役員をやり、
 今年はマンション管理組合の理事を引き受けています。
 
 やりたいことはいろいろあっても、
 なかなかに…亀の歩みです(T_T)。
 
 自分たちの住むマンションにもっと関心を持ってもらいたい。
 住民同士のつながりを大事にしたいと考えて、動いているつもりですが、気がつくと吹きだまりのように「やりたいこと、すべきこと」が溜まっている。
 
 これじゃあ、自分もまわりもしんどくなるし、次の年につながりません。
 
 どうせやるなら、楽しくやらなくちゃ。
 
 地域で暮らすとは、地域で暮らし続けること。
 それぞれが、できることに取り組んで、地域と関わり続ける。
 
 そのお膳立てが少しでもできればと、試行錯誤の日々です。
 

|

« レンジフードのフィルターを洗ってみる | トップページ | 木のむらキャンプ場 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/45589353

この記事へのトラックバック一覧です: 地域で暮らす:

« レンジフードのフィルターを洗ってみる | トップページ | 木のむらキャンプ場 »