« ピアノの音 | トップページ | おお、ドラゴンマスター ~ネズミロボット大会奮戦記 »

2010/02/03

ブルージーンズ

 先日、5年ぶりくらいでジーンズを買い換えました。
 
 私は普段の外出にはたいていジーンズをはいていて、なくてはならないものの一つなのです。
 
 ですが、なかなか欲しいジーンズが見つからずに苦労しました。
 メーカー直営のアウトレットショップで品揃えも豊富だったのですが。
 (お金を出せばあるのでしょうが、そこはそれ、私は主婦ですから…)
  
 いわゆる丈夫なブルージーンズがなかったからです。
 
 今のジーンズははきやすくするためにストレッチ加工が施され、薄く柔らかくなりました。色だって、洗いや傷の加工がすでにしてあって、それらしい雰囲気になってます。
 
 ごわごわして色の濃いジーンズを、はいて、洗って、はいて…
 気がついたら体になじんで、いい色になってきた! なんて、昔の話?

 
 私はこの時間を楽しみたいのに。
 
 
 買ったときが最高で、後は傷んでいくだけのものばかりでは、つまらない。
 
 住まいも同じだと思いますし、ブルージーンズのような住まいを望む人のために、何かできないかと思います。 

|

« ピアノの音 | トップページ | おお、ドラゴンマスター ~ネズミロボット大会奮戦記 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/47465585

この記事へのトラックバック一覧です: ブルージーンズ:

« ピアノの音 | トップページ | おお、ドラゴンマスター ~ネズミロボット大会奮戦記 »