« “これも自分と認めざるを得ない”展 | トップページ | 管理人の近況(その1) »

2011/02/08

片付けられない…片付けるとき…片付ければ…片付けろ!

 我が家もリフォームしてそろそろ7年目に入ります。
 見回してみると、澱のように溜まった不要品があっちにも、こっちにも(>_<)!!

 リフォームしたときに「とりあえずここに」と置いた箱(何が入ってるんだ?)もそのままだったりするし…
 子ども達は学校から図工の作品や理科の教材をわんさか持ち帰るようになっているし、洋服もサイズが大きくなっているから全体のボリュームが増え…
 本も実は増えているし…
 
 ええい、片付けます!捨てます!整理します!
 ということで、ただいま少しずつ、ホントに少しずつ(^_^;)整理中です。
  
 夫のものもかなりあるけど、片付けないクセに勝手に処分すると怒る! ので、とりあえず自分の身の回りからやろうと。
 
 
 さあ、我が家流の「断捨離」はうまくいくのか?
 次回更新時に写真付きで報告します!
 
 
 余談ですが、「断捨離」ついでに夫を断捨離した方もおられるようで…
 ではまた(^^)/
 

|

« “これも自分と認めざるを得ない”展 | トップページ | 管理人の近況(その1) »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

こんちわ~notes
私も「断捨離」読みました~!
うちにもいろんなモノが大量にあって、
『どうしようか・・・・』
と思っている間に10年以上経っちゃってwobbly
夫までたどり着くのは至難の技と判明しましたsweat01
これって、いいのかしら?悪いのかしら!?

投稿: 島根・K | 2011/02/23 11:28

Kさん、寝る場所が確保できれば良いんですって!
なんて言ったら今回の断捨離の目標がいかに低いかばれそうですが(笑)。

うちは4人で散らかして、片付けるのが0.5人(^_^;)なんで、恐ろしいことになっているのです…
写真や本で見るような、さっぱりとした住空間にたどり着けるのか? 今後の展開をご注目ください。

そうだ、一緒にやりませんか?

投稿: けやき | 2011/02/24 09:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/50811818

この記事へのトラックバック一覧です: 片付けられない…片付けるとき…片付ければ…片付けろ!:

« “これも自分と認めざるを得ない”展 | トップページ | 管理人の近況(その1) »