« レーモンド事務所を訪ねて | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »

2017/05/08

連休

 世は大型連休で、天候にも比較的恵まれ、お出かけの方も多かったことでしょう。
 我が家では夫が帰省したものの、子どもたちは部活中心の生活、私も仕事と家事で「ユルユル通常営業」といったところ。

 これがなかなかいいんです、「ユルユル通常営業」。
 どうやら私はオンとオフを切り替えできないらしく、数日間続くオフにレジャーなど行くと疲れてしまい、仕事に戻るのにすごくエネルギーを使います。だから連休でも完全に休まないで時々仕事する方がかえって楽に休み明けを迎えられます。

 電話もこないしメールチェックも少ししかないので、連休は仕事がはかどるというフリーランスの方は意外と多いのでは?

 連休なのに休めないなんて、と思うかもしれませんが、その分子どもたちの学校行事や大会に出かけたり、平日に所用を済ませたりしているので特段不都合はなく、地味な連休が明けていくのです。

|

« レーモンド事務所を訪ねて | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »

暮らし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/86449/65250185

この記事へのトラックバック一覧です: 連休:

« レーモンド事務所を訪ねて | トップページ | 映画「人生フルーツ」 »